第49回日本SF大会 2010 TOKON10
首都大会EDO―電脳金魚の大冒険―
2010年は東京でSF大会

NERFだらぁ

ひたひたとSFファンの間に浸透しつつある、あのNERFで、この夏も思いっきり遊びましょう。
ただ、旅館の広間と会議室は違います。しかし、いきなりオフィスを作って”The Great Office War”は無理ですので、ここは大人しく公式ターゲットを撃ったり、射的や、簡単なゲームをしてみようと考えていす。
(ま、いずれはやりたいですよね、The Great Office War 笑 http://www.youtube.com/watch?v=pVKnF26qFFM

Q: どんなNERFで遊ぶの?
A: マイクロダーツとストリームダーツを使用するNERFブラスターを中心に、構成を考えていますが、ダートタグでもうまく遊べないか、現在検討を重ねています。
Q: NERFブラスターは、持っていかないとダメなの?
A: マイNERFブラスターは、持ち込んでいただいてOKです。ただしパワーアップなど内部機構に変更を加えた物は、お断りします。リペイントや外装の変更で、クールなブラスター自慢をするもよし。
なお、マイクロダーツを使用するマーベリックなどを、貸出用として用意します。
すべてのブラスター用のリフィル(弾)3種類は、十分な数を用意しますので、持ち込むのはブラスター本体だけで大丈夫です。
Q: じゃあ、オイらのクールなブラスターをぶら下げて、大ホールで大暴れだ!
A: これこれ。持参のブラスターは、この企画以外では使用をしないでください。(※マスカレードで使用するなど、他の企画と兼ねる場合は、その企画担当者の指示に従ってください)
特に大物は取り回しや保管に注意願います。管理保管は各自で責任を持っておこなってください。

企画名称は、いい大人が、だらだらNERFで遊ぶ、というところから付けました。三河弁ではありません。
なお、大会当日までに内容は変化していくはず、(まだ煮詰まっていません)お楽しみに。

"Go Ahead, Make my day!"

お願い
当日、設営やレンジオフィサー(笑)をやっていただける方を募集します。NERFの取り扱い、リフィルの装填の出来る方ですと、とても助かります。
出演者
NERFな人々

企画案内

Produced by Tokon10